スキップしてメイン コンテンツに移動

まもなくハッピーニューイヤー


家族揃っての大晦日ランチ!

先日のクリスマスは残念ながら娘が病気で、義父母に半分ランチの準備を手伝ってもらったので、この機会に挽回しようと思っていました。
クリスマスのメインはロブスターで、今日はブルースイマークラブというカニがメイン。
いつもは何も特別なことはしない大晦日ですが(元旦も)、ボクシングデーに義父が買ってきたカニが美味しかったので、またみんなで食べようと提案しました。


ただ裏の理由も。。
普段は全然お酒は飲まないのですが、この前友人からいただいた低アルコールの白ワインが美味しくて、それをまたシーフードと一緒に飲みたかったのと(飲めない私がクリスマスと今日で一瓶空けました)、あと気に入って買ったものの使ってなかったサラダボウルを一度料理に使ってみたかったというのもありました。まあ自己満足というやつですか😅
とにかく料理より器にこだわる人だから(笑)。
いずれにしても今日は家族に楽してもらえて、楽しい一日になりました。

ではみなさま、よいお年をお迎えください!


コメント