スキップしてメイン コンテンツに移動

ゆるりと行こう2017年



2017年、あけましておめでとうございます。


家から車で10分ほど走らせたところに、このようなビーチが広がっています。
今日1月2日、思った通り、たくさんの人(一応パースでは😁)が、
ビーチで思い思いのお正月を楽しんでいました。

私は滅多に海へ行くことはなく、つくづく自分はシティーガールだなと思います。
大阪に住んでた時、夏休みになると海へ行きたい衝動にかられたものですが、
こうして長い間、海沿いの街に住んでると、逆にほとんど行こうとしません😛
沖縄県民が、海に入らないのと同じですね。友人がそう言ってました。





聞こえは悪いけど、新年、心新たに!大きな目標を掲げることはなく、
今まで通り、地道に毎日を過ごすつもりです。


私は、今、自分の人生の中で、最も大切な役割を担っていると感じています。
それは世間で名をはせることよりも、
社会に出て、自らのアイデンティティーを確認することよりも、
私や子供達にとって、もっと意義のあること。

私の腕の中に、せめて子供達がすっぽりと収まっている間だけは、
とにかく、怪我や病気などをすることのないように努めるのが、
今の私の役目だと思っています。
目標があるとすれば、それくらい。



これを読んでくださってる人の中で、
もし、向かう目的地も、目標もない人がいるなら、それでいいと思います。
そんなもの持たなければいけないルールなんてありません。
自分の周りをみてください。自分のポジションを知ってください。
もっと大切なものが見えてくるかもしれません。

次々とハードルを越えて目標を高めていく人は、もちろん素晴らしいですが、
そうでない人も素晴らしいです。生きてるだけで素晴らしい。
だって毎日が、高さ違いのハードルじゃないですか。


その日その日を、思うままに描いていきましょう!その代わり、明るくです。
何年後かに全部を繋げたら、一つの形ある絵になってるかもしれませんよ😃




こんな拙いブログですが、今年もよろしくおねがいします。



コメント

  1. あけましておめでとうございます(´υ`)
    今年もどうぞよろしくおねがいします。

    正月に海…季節の違うお正月の過ごし方があるんですね。
    こっちはストーブの前でぬくぬくしております。

    このblogを読んでて目標のない私に、ありがたい内容でした。
    さすがRumikoさん、新年から、遠いところから私に道を見せてくださいました。
    今年もRumikoさん大好きです(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. YURIAさん、あけましておめでとうございます。
      いつもありがとうございます。今年もYURIAさんとカレンたんの、ご健康とご多幸をお祈りしています!

      YURIAさんの助けになることができてよかったです。私はあまり目標を立てない人で、だからその証拠に40になっても何も成し遂げていません。まずその点、了承下さいね(笑)。

      私が守ってきたのは、基本のことだけ。健康第一をモットーに暮らすことや、家や身なりをきれいにしておくことや、大事な人に尽くすことなど。なかでも特に重要だと思ってるのが、自分の特技を生かして、他人や家族に幸せを運ぼうという意識を持つこと。これら全部、母親から見て学びました。

      頭は悪い方だから、勉強は自ら進んでしたことないし、時間の無駄になるから、この歳になって苦手なことを克服するつもりはありません。基本を自分なりに極めただけだけど、幸せは来ました。目標なしで、一緒に幸せになりましょ、YURIAさん。

      削除

コメントを投稿