スキップしてメイン コンテンツに移動

So ヴィンテージ


いつも私が行くアート用品店でヴィンテージ柄のクラフト用紙のセットを買いました。ここで全部の柄は見せないけど、すごいんだからね〜。上の画像にあるのはその中の一枚。

柄は全てレアなものばかり。1800年代終わり頃から1900年代初頭にかけて存在していたものを寄せ集めて、それらをプリントしクラフト用紙にしているというわけ。たとえば、絵はがき、切手、手書きレター、紳士淑女の写真、荷札などがモチーフになっています。しかも全部フリーマーケットで買い集めた本物だそう。



今日さっそく目的を見出して、ハサミを入れました。ただしA4サイズなので、一枚からあまり大きな物は作れませんけど。
新しい物ばかりよりも古い時代の物やデザインをちょっと取り入れる、するとマジックがかかったように何でもステキになるんですよ。私の美の法則。

何に使ったのかは後日お見せします。まだ完成しておりませんので。

コメント

  1. おぉ~ いい感じですね!素敵です!!
    ハサミ使って何かを作ったんですよね?
    何だろう? とっても気になります。
    創作力のない私には想像もつかないので
    完成するのを楽しみに待ってますねぇ~

    返信削除
  2. まさしさん、ありがとうございます。
    期待高まったあとで見たらびっくりしますよ、ちびりと使っただけですから(笑)!でも存在感がありますわ。

    正直あまりに好きすぎて、持て余してるんです(笑)。目で見て十分に満足したと思ったらチョキチョキいきますよ。

    返信削除
  3. はじめまして。Lilyさんのところから飛んできました。
    なにやら素敵な雰囲気の漂うブログに、足が止まりました。
    またよらせていただきます。
    よろしくおねがいします~

    返信削除
  4. mizjさん

    はじめまして。りりーさんの所から来てくださってありがとうございました。りりーさんのお友達は本当に素敵な方が多いので、知り合えてとても嬉しく思います。こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除
  5. わー何が出来るのかしら!?楽しみです!!
    留美子さんはこういう素敵なものを見つける天才ですね^^

    ↑ mizjさんだ!とっても素敵な写真を撮られる方なんですよ。
    お友達の輪が広がってうれしいな♪

    返信削除
  6. りりーさん、大した物ではないのであまり期待はなさらないでください(苦笑)。

    mizjさんは写真家なのですね。これから楽しみに訪問させていただきます。りりーさんのおかげでいつも素晴らしい方々と知り合えることができ感謝しています。ありがとうございました。

    返信削除
  7. お!これが噂のペーパーですね☆

    今日はありがとう!

    早速今日、あの後ジョギングに行ってそして、もらったバスソルトとバラでゆっくりお湯につかりましたよ〜☆

    あの香りにつつまれ、超贅沢な時間を過ごしました。
    いやーー、本当に贅沢な気分になったよ。
    癖になりそうです。

    今日は一日デートで良い隠れ家的なカフェも発見できて大満足☆

    そして、、、、、大きな声では言えないけど、デイヴとまた夜デートであのバーに行ってしまいました。。。デイヴもかなり気に入ったみたい。
    でも、来月は贅沢できません!!

    また今度楽しい時間を過ごそうね〜♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそいい所へ誘ってくれてありがとう。すごく楽しかったね。プラッターも美味しかったしね。
      またあそこへ行ったなんてよっぽど気に入ったんやね〜!昼間とはだいぶ雰囲気違うんちゃう?

      私、えりこちゃんが連れて行ってくれた二つ目のカフェが特に気に入ったわ〜。モロッコのインテリアがすごく格好よかった。
      また会おうね。

      バスソルト気に入ってくれてよかった。

      削除
  8. 夜はものすごーーい!アフターファイブの人たちでガヤガヤでした!
    プラッター頼んだんだけど、夜は豚の角煮がのってたよ!

    Boucla良いよねー☆
    私もモロカンな雰囲気大好きなので、あのカフェは私も好みです☆
    ルミちゃんとは、結構好みが重なるときがあるねー。

    私は家の中がサウスアメリカン+モロカンみたいのが本当は好き。
    ソウルを感じるから。

    またあそこでカフェしないとね♪

    返信削除
    返信
    1. じゃあ常連が多いんかな。穴場には間違いない!
      パース人てだだっぴろい所に慣れてるから、あの狭い感じが意外と新鮮で好きなのかものね。

      そうだね、好きな物が結構似てると思う。えりこちゃんも面白くて変わったものが好きでしょう。
      私はヨーロピアン+北アフリカンなのが好き。それから中近東のものとか。

      今度スビであったら、また二軒カフェ”はしご”しよ。

      削除
  9. よろしくです♪

    返信削除

コメントを投稿